smiletime♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 空を見上げてみたら・・・

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

我を忘れるくらい掻くことは減ったけれど、睡眠が浅いことはよくあります。


体にほてりを感じたら、いつもの場所へ。

そこは・・・ベランダ。昼間とは違う温度が、肌に心地いいのです♪



ぼぉ〜っと夜の街並みに目を向けています。頭も体もクールダウン。

ひんやり足元から伝わってくる心地良さで

しばしかゆみを頭から取り除きながら、ふと空を見上げてみたら・・・

この日はステキな光景が夜空に広がっていました。



いつもは一番星しか見つけきれないのに、

雲の合間から数え切れないほどの星が輝いて見えるのです☆☆☆


その美しさに心の中で感激しながら、

ただただ見惚れていました。

今のお家に越してきてから初めてのこと。

夢のような体験ですが、鮮明にそのときの感動を覚えています。



雲は流れて形を変えていくものだけど、星は今も昔も同じ。

変わらないものがあるとなんだかホッとします♪



ふと気づいたら、よく空を見上げています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もよくぼぉーーーっと
外を見てます。
だんだん自分の考えていることが
とっても小さいことのように
思えてくるから不思議です。
ゆうゆう
2008/09/21 00:12
星の光は、遠い宇宙の彼方に何十万年前に生まれた光が、何十万年もの時間をかけて一やっと今ここまで届いているのですよね。そう考えると、今、いろいろと悩んだり、一喜一憂していることなんてちっぽけなことだなって思えるような気がします。星の輝きにはパワーをもらえますよね!
☆☆moriっち☆☆
2008/09/21 00:14
いいですね。

私は時間があると・・海を見によく行きます。
伊勢志摩は星がキレイに見えますよ。
星好きの方が老後に志摩に来られて、移住されるケースも増えています。
星って魅力的ですもんね。
ごえもん
2008/09/21 12:00
星には不思議な力があって、
心をやすらげてくれます。

どんなに痛ましい出来事があろうとも、
宇宙の中では本当に些細なことなんですよね。

その些細なことに無我夢中になって生きている、
その事実を受け入れるとずいぶん楽になります。
よっし〜
2008/09/21 20:58
◎ゆうゆうさん
私と一緒で嬉しいです♪空を見上げていると、いろんな思いを包み込んでくれますよね。あれはどこにいってるのかなぁ。星になっているのかもしれませんね☆
ゆうこ
2008/09/21 22:54
◎moriっちさん
そうですね。星は同じ場所で瞬いているだけで、私たちにたくさんのエネルギーを分けてくれますよね☆顔を上げるだけで気持ちもアップしますし!今日も何度空を見上げたことでしょう。
ゆうこ
2008/09/21 22:57
◎ごえもんさん
海と星の組み合わせもステキですね〜♪大きなものに包まれていると、安心しますよね。
自然に囲まれた伊勢志摩ならではの星の美しさもあるのでしょうね!見てみたいです☆
ゆうこ
2008/09/21 22:59
◎よっし〜さん
どんな思いも静かに星は受け止めてくれますよね☆星を、空を見上げる人が増えたら、連日の悲しい出来事も少しは減るでしょうか。
またあの日のような星たちに出会えたらと、日中でも懐かしく空を見上げています☆
ゆうこ
2008/09/21 23:03
お空はいいですよね〜
見上げればいつも必ず空が広がっていて、太陽さんやお月さま、お星さまがいたり、雲が色々な形で浮かんでいたり、見ていて全然飽きません♪
ゆうこさんの作られたシュークリームの山、おもわず手を伸ばしそうになっちゃった!!
絵はどんな絵を描かれているのですか?
またブログにアップして下さいね♪
みか
2008/09/22 14:58
◎みかさん
本当に!空はいつ見ても、いろんな表情を見せてくれて、見飽きることがないですね〜♪
先日のシュークリームは絵の先生が作られたんですよぉ!いつもお菓子を作って待ってて下さるので、おもてなしの心がとても嬉しく心地良いです♪今回は、お家に溢れている栗を描きました。いつかご紹介できるときにアップしますね☆ありがとうございます!
ゆうこ
2008/09/22 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
空を見上げてみたら・・・ smiletime♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる