smiletime♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタードな気分♪

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新年度が始まりましたね。

特に環境が変わるわけではないけど、気持ち新たにスタート!

タイトルの「カスタードな気分」は…最近カスタード系のお菓子を口にしたくて、つい綴ってしまいました♪

おもたせでタルトを差し上げる機会が増えると同時に作るカスタード。実際に私の口に入ることはあまりないので、欲求不満になっていたのかもしれません(笑)

時間ができた今日は、おやつにシュークリームを作って、思いを馳せたカスタードをたっぷり入れました☆

画像


ちょっと冷やしてからいただくと、生地とカスタードがなじんで美味しさがアップします。

暴食を避けて、量も少なめに、プチシューにしたんですけどね。母と二人でペロリと完食♪口にしながら心満たされていたから、きちんと消化されるはず!…なんて言い聞かせながら☆


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
突然食べたくなるシュークリーム。

いつかの授業で習いましたけど・・・
相変わらず購入しております^^;
ゆうゆう
2009/04/05 14:06
◎ゆうゆうさん
私もお店のものを買っちゃいます!いろんなタイプのシュー生地がありますし♪それぞれ楽しめますよね〜。
今回はお家に材料があったので作ってみました。カスタードに満たされました♪
ゆうこ
2009/04/05 22:14
美味しそう(*^_^*)
私にも作ってください 笑
そして、一緒にうつってる花が色鮮やかだこと。。
今月から、私も紅茶教室を始めることになりいよいよな感じです☆彡
新生活、楽しい事たくさんはじめたいと思います!
mako
2009/04/09 12:38
◎makoさん
ありがとうございます♪機会がありましたら、ぜひ!
makoさんにとっては大きく変化のあるスタートですね!お教室の成功もお祈りしております☆まずはmakoさんが楽しまれて下さいね〜♪
ゆうこ
2009/04/09 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタードな気分♪ smiletime♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる